2011年06月02日

落ち着ける場所 眼鏡橋

落ち着ける場所 眼鏡橋

眼鏡橋です

長崎市内を散策するの楽しいです!
中島川に橋が何個かあり
その川には、いろんな生き物が住んでいて
落ち着けます。


落ち着ける場所 眼鏡橋
 川の中にいる魚を狙って

 アオサギが登場です!!

 最初は、鯉を狙ってるのかなと

 思ってましたが

 フナを捕ってましたね スゴイ!










落ち着ける場所 眼鏡橋
 
 こんなに近くでアオサギを

 見た事がなかったです!!

 このアオサギの行動に鳩達が

 集まる行動もありました

 見る限り鳩は、6羽居ましたよ

 




同じカテゴリー(建物写メ)の記事画像
長崎クリスマスイルミネーション
小菅修船場跡の桜
日本二十六聖人記念館へ行く
まちなか龍馬館終了あと
長崎ライトアップ寺町!
長崎県美術館屋上からの景色
同じカテゴリー(建物写メ)の記事
 長崎クリスマスイルミネーション (2015-12-26 03:09)
 小菅修船場跡の桜 (2015-04-11 12:11)
 日本二十六聖人記念館へ行く (2013-01-25 02:35)
 まちなか龍馬館終了あと (2012-04-02 13:33)
 長崎ライトアップ寺町! (2012-03-19 02:31)
 長崎県美術館屋上からの景色 (2012-03-03 01:16)

Posted by kizuna at 00:29│Comments(2)建物写メ
この記事へのコメント
こんにちわ☆

中島川を通ると、この鳥をよく見かけていますが、アオサギと呼ばれる鳥なんですね。

市内のど真ん中にこんな品のある鳥がいるのを見かけると、なんだか不思議な感じがしますが、アオサギにとっても長崎が魅力的な場所に映っているのでしょうね(^ ^)
Posted by のらんば大志 まっつん at 2011年06月02日 12:33
ブログ村お疲れ様でした!
もう少し話をしたかったのですが良い話を聞けて
良かったです 

この鳥の名前も長崎のおじいさんに聞きました
私も最初は、何かなと思ってました・・
意外と中島川の生き物は、面白いです!!
Posted by kizunakizuna at 2011年06月03日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。