2011年07月08日

昨日のクイズの答え

昨日のクイズの答え

さるく君も出迎えてくれる

クイズの答えは、原爆資料館でした!

さるく君の服の色が場所場所で違いますね

昨日のクイズの答え

長崎人なら原子力の怖さも知ってますが

時代と共にその悲惨な歴史も忘れてきてるのかな

と最近の原発問題を見てると感じます

少しの汚染だけで街一つ無くなる位に

大変な問題なのですが

九電のやらせメール事件など見ると

考えられない気持ちになります

会社の利益と信頼を戻すためになのか

知りませんが、まだそのレベルの行動しか

できない人達が居るのが残念です。

昨日のクイズの答え

爆心地の近くにある 当時のままの石碑です

何のために残ってるのか

今の九電の人や政府の人に原爆資料館に来てもらって

思い出して欲しいですね

原子力の怖さと悲惨な歴史を

人が一人亡くなる問題の話でなく

何万人単位の話になると考えます

そんな事を考えなきゃいけないのに

会社の為とか頭がおかし過ぎると感じます。

長崎は、絶対に戦争と原爆の話を

語り続けないといけない使命があります

忘れては、いけない事だから。



ロリポップ!のドメインは選べる全85種類!!






Posted by kizuna at 01:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。