2011年07月16日

懐かしいカエルの人形!

懐かしいカエルの人形!

このカエルの指人形が

自分が小学生の時に流行ってました!

どうやって購入してるのか、知りませんが

薬局の前に居るので薬を買えば貰えたのかな

と考えてしまします135


懐かしいカエルの人形!

この象も見おぼえがあります

何なのか、分かりませんが薬局の前にあります

2つの人形に歴史を感じます







同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎おきあがりこぼし展
大村観光日記1(玖島城跡)
明けまして2018年スタート 初詣
長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人)
同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 大村観光日記1(玖島城跡) (2018-04-30 10:18)
 明けまして2018年スタート 初詣 (2018-01-08 09:58)
 長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人) (2017-09-24 13:28)

この記事へのコメント
薬局前にあるこれらの人形って、なんだか懐かしさを感じますよね。
最近は見かけることも少なくなってきましたが・・・

こういうネタはいいですね!
ブログのネタ出しの気づきをもらいました(^-^)
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月17日 08:48
マツキヨとかドラックストアー系になってから
見かけなくなりました

この人形も地元に密着した薬局の前にあったので
懐かしくも驚きで写真を撮りました!
自分たちの年代になると懐かしさが発見と文書を
書けるネタにもなります!

子供の時の目線と今の目線では
見る感覚も違うので、発見です!
Posted by kizunakizuna at 2011年07月17日 10:35
こんばんは☆

>自分たちの年代になると懐かしさが発見と文書を
>書けるネタにもなります!

なるほど!
ブログを開設してもなかなか続かない人も多いのですが、実は記事ネタに困っている人が多かったりします。

今度の『ブログ講習会』で記事ネタについても話しをしますので、楽しみにしていてくださいね(^-^)
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月18日 01:14
ありがとうございます!

1日1ブログを作るとしたら、
いろんな角度のアンテナを立ててないと
ネタが無くなります

ブログ講習会 楽しみにしてます! 
Posted by kizunakizuna at 2011年07月18日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。