2011年12月15日

イラストレーター練習 (ドラミちゃん)

ドラミちゃん

藤子不二雄さんの絵には、暖か味がある!

ドラえもんを始めとして、さまざまなカワイイキャラクタが

ありますが、こんなに丸くてカワイイのを見ると描きたくなります

イラストレーターで難しいのは、顔の向きが右向きか左向きかで

描く時に難しくなります 目の大きさも変わるので難しくなります。

ドラミちゃん

バックの色を変えるだけでもイメージが変わりますね

ドラえもんよりも難しいかったドラミちゃんですが、なぜ難しいのかと

言うと女の子の表情が入らないとドラミちゃんにならない所が

1番難しかったです!女性を描くのは難しいと言う事です。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


長崎行きたい所・・・・投票箱
長崎の有名人は・・・・投票箱
長崎の隠れスポットを考える・・・・投票箱
長崎食アンケートは・・・・・・投票箱




同じカテゴリー(イラスト練習)の記事画像
学校の授業作品 ドラえもん
長崎ペンギン水族館 絵日記
イラストレーター練習(獅子丸)
立体を作るイメージを
涙のロボコン(イラストレーター)
コロ助完成形(イラストレーター)
同じカテゴリー(イラスト練習)の記事
 学校の授業作品 ドラえもん (2011-11-10 17:03)
 長崎ペンギン水族館 絵日記 (2011-08-23 00:00)
 イラストレーター練習(獅子丸) (2011-08-02 21:23)
 立体を作るイメージを (2011-07-25 23:58)
 涙のロボコン(イラストレーター) (2011-07-15 00:14)
 コロ助完成形(イラストレーター) (2011-07-13 12:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。