2011年12月31日

長崎ばい 今年の出来事 2 (母に捧げる)

うさぎ

母の詩を無駄にしない為に

今年の3月に震災もあったのですが、私の母も3月に亡くなりました

2年位前に東京に居る時に姉の電話で母がガンだと知り

人生で初めて経験するくらいの涙を流したような気がします

その電話を聞いて、1カ月後くらいに長崎へ帰りました

10年位働いてた職場を後にしても、必要な時間だったと今でも感じます

そんな2年間が過ぎて、今年の3月に亡くなったのですが

2年間病院で入院してる姿をほぼ毎日見ていたら人間は簡単に生きてる

ものじゃないなと思います!殺人を犯す若い中学生や大人が居ますが

生きてる時のプロセスを見てないので、人を殺せると思うんです

生きてる間の壮絶な苦しみと悲しみを見る事が出来ないガキが人間なんてと

言う言葉を使うと思います!人間が生きてる事が1番大変なんだと気づいてない

生きてる時に苦しいから、死ぬ時に簡単に見えるんだと思います

だから、人を殺して死刑になる人は、簡単じゃないと思います

人を殺してから、苦しみが始まるし苦しみに気づくと感じると思うので

人間なんて簡単じゃないと初めて気づく時には、苦しみしか残らないから

人は、簡単に生きてないから、死ぬ時は簡単に見えるだけで

死ぬ時に苦しむ人は、犯罪者と生きてる事に気づいてない人だけだと思います。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


長崎行きたい所・・・・投票箱
長崎の有名人は・・・・投票箱
長崎の隠れスポットを考える・・・・投票箱
長崎食アンケートは・・・・・・投票箱



同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎おきあがりこぼし展
大村観光日記1(玖島城跡)
明けまして2018年スタート 初詣
長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人)
同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 大村観光日記1(玖島城跡) (2018-04-30 10:18)
 明けまして2018年スタート 初詣 (2018-01-08 09:58)
 長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人) (2017-09-24 13:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。