2012年01月13日

長崎季節の移り変わり (冬ケロ 冬ゾウ でっちー)

でっちー

長崎市内のマスコット達のバージョンチェンジ

去年のショッキングな出来事の一つの大丸閉店が有りましたが

その大丸を守っていた「政どん」改め「でっちー」の行動を季節を通して

リポートしていました。梅月堂へ奉公に行って、いろんな恰好でお客様を

楽しませているのでは、ないかなと思います。

俺だけが、でっちーの行動を気にしているんじゃないかと思いますけどね。

ケロ

このブログを始めた時にケロの人形を載せた時と恰好が変わってました

冬バージョンになってました!こんな細々とチェンジしてる所が長崎らしい

目立たず、さりげなく何かをする県じゃないかなと感じました。

ただ、そんなさりげない事に気づく人間が少ないのも寂しい感じがします

ゾウ

ピンクのゾウもマフラーをしてましたよ!

私は、この3体のキャラクターは、長崎代表として追いかけます

さりげないチェンジが心を揺さぶる事なので地元のみなさんもそんな

長崎を探す事で地元の良さが再認識できると思います。

自分の中の長崎最強マスコットは、「平和祈念像」かなと思います

あんなにデカイ像で戦争反対のメッセージが強い像は世界を探しても

ないと思うので、平和の事を語る時は、平和祈念像の写真を撮って来て

これからブログに載せて行こうと考えてます。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


長崎行きたい所・・・・投票箱
長崎の有名人は・・・・投票箱
長崎の隠れスポットを考える・・・・投票箱
長崎食アンケートは・・・・・・投票箱



同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎おきあがりこぼし展
大村観光日記1(玖島城跡)
明けまして2018年スタート 初詣
長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人)
同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 大村観光日記1(玖島城跡) (2018-04-30 10:18)
 明けまして2018年スタート 初詣 (2018-01-08 09:58)
 長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人) (2017-09-24 13:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。