2012年02月03日

長崎大雪で路面凍結の恐怖

屋根に雪

長崎でも雪が降っております

今年は、全国で雪の影響が凄いので全国的に大雪のような感じですが

長崎は去年の方が大変だったような気がします!

長崎雪

去年は、大みそかに諏訪神社に行ったのですが、大雪で階段が凍ってて

危険極まりなかった事を思い出します。

その他にもバイクで田上の病院に昼過ぎに行って夕方に帰る頃は路面が凍結

してて恐る恐るバイクで下っていたら、案の定転倒した事を思い出しました

倒れた時の記憶が無いくらい、飛んでいたのが怖かったです

ヘルメットが無かったら頭を打ってたかなと思うし、バイクの位置と自分の位置の

距離が3メートルくらい有ったのに衝撃を覚えました。

雪雲

雪雲なのか、太陽をすっぽり隠しておりますね

長崎は、明日までで寒さも和らぐらしいのですが東北の方々は

大変な日々が続くと思います。無理せず頑張って欲しいです。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




最高の革製品



同じカテゴリー(長崎雑談・ウワサ)の記事画像
長崎クリスマスイルミネーション
長崎とっとっと祭り2014 花火大会
長崎のお盆は花火でしょう
墓参り済んだら あとは長崎精霊流しに行こう!
長崎のお墓参り
長崎のドンキホーテ
同じカテゴリー(長崎雑談・ウワサ)の記事
 長崎クリスマスイルミネーション (2015-12-26 03:09)
 長崎とっとっと祭り2014 花火大会 (2014-08-25 02:02)
 長崎のお盆は花火でしょう (2014-08-19 03:46)
 長崎市上空で火球 (2014-04-17 13:14)
 墓参り済んだら あとは長崎精霊流しに行こう! (2013-08-15 10:50)
 長崎のお墓参り (2012-08-15 00:59)

この記事へのコメント
去年の方が本当にひどかったですね。
雪や凍結の時は、バイクはやっぱり危険すぎます。
気をつけて下さいね。

今朝は、あちこちの水たまりで凍っていて、水道が出ないところも
あったみたいです。今冬一番の冷え込みです。
Posted by 岩 素子 at 2012年02月03日 09:29
坂道の凍結は、思ってる以上に危険ですよ

水道管の凍結で水が出ない所もありましたね
寒さの厳しさ的には、今年ですね
Posted by kizunakizuna at 2012年02月04日 01:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。