2012年02月21日

長崎のお寺 (大音寺)

大音寺

大音寺へ行く

長崎には、お寺がたくさんあります

寺町と言うくらい、お寺が建ち並んでる場所があるんです

今回は、正覚寺から下った所の大音寺に行ってきました。

大音寺

お墓がたくさんあるのですが、その上の方に本堂らしきお寺があり

空気も澄んでて気持ちいい場所でもあります。

このお寺の隣には、柔道や剣道ができる場所があるようでした

大音寺

寺の下を眺めましたが、こんな感じです

長崎市内には、こんなお寺が町を囲んでいて、良い町だなと思いますが

教会もあるので、半分半分の宗教の文化が重なってる町でもあります!

宗教がたくさんあるのは、信じる心を鍛える為にあるのかなと思います。

日々嫌な事もあると思いますが、お寺や教会で祈ると信じる心が再生されて

日々明るく生きて行けるんじゃないのかなと感じます。

お墓に行くと気持ちが良いのもそんな感じで、再生してると思います

自分には、宗教は、必要ないですが必要な事かも知れませんね

しかし、信じすぎると騙される事もあると思いますが、心はよがむ事なく

生きて行けると思うので、難しいなとも感じます。

大音寺

写真の上の方に上がっていくと風頭山へと登って行けます

風頭山までの模様を次にまた書きます。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




最高の革製品





同じカテゴリー(建物写メ)の記事画像
長崎クリスマスイルミネーション
小菅修船場跡の桜
日本二十六聖人記念館へ行く
まちなか龍馬館終了あと
長崎ライトアップ寺町!
長崎県美術館屋上からの景色
同じカテゴリー(建物写メ)の記事
 長崎クリスマスイルミネーション (2015-12-26 03:09)
 小菅修船場跡の桜 (2015-04-11 12:11)
 日本二十六聖人記念館へ行く (2013-01-25 02:35)
 まちなか龍馬館終了あと (2012-04-02 13:33)
 長崎ライトアップ寺町! (2012-03-19 02:31)
 長崎県美術館屋上からの景色 (2012-03-03 01:16)

Posted by kizuna at 04:13│Comments(2)建物写メ
この記事へのコメント
長崎にいても、なかなかこうゆう風景みられません。なんかホットしました。宗教のいいところを取って、自分磨きに取りいれたらいいかもしれないですね。
Posted by 岩 素子 at 2012年02月21日 08:23
素子さん ありがとうございます!
この日は、癒される1日でした。 長崎市内の町の作りは、変わってるなと感じる事が多いです!これからも紹介して行きます~
Posted by kizunakizuna at 2012年02月21日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。