2012年04月15日

Hi-Standard - Stay Goldの気持ちを



Hi-Standard - Stay Gold

10年前衝撃を受けたバンド「Hi-Standard 」です

その中でもこの曲のインパクトが強くて耳に残ってる間にどのバンドか

調べてCDを購入しました。その頃は、ライブも見てなかったですが

この歌の歌詞を初めて知って、思った通りの歌詞で良かったと感じました。



このバンドなら何かを伝えられる事ができると思います。

Stay Goldは、いつ聴いても色あせない何かがあるのでバンドが活動休止しても

一緒に伝える事ができた時には、またこの歌で会えるような歌



お互いがこの歌に全てをかけてたのだなと思うほどの歌

このくらいのソウルを持てると体と気持ちが動くて事ですよね!



原発問題で賛否両論あるんだなと思います

原発を止める事で仕事が無くなる人の意見や電気代が上がる事への不満

電気料金も原子力も人間が決めてお金を上げ下げしてると思います

そこの問題で上げ下げする人間が汚いので変なだけなんじゃないのかなと

考えます!仕事も無くなるでしょう!私も仕事で原子力のモーターを作ってると

聞いた時に物を作るモチベーションが落ちて仕事を辞めましたが

仕事も原子力発電所関連の仕事だけじゃないと思います

死ぬ気になれば、違う仕事も探せるはずだと思うのです!

私の考えだと原子力に関連する仕事は、これからたくさん増えると思います

今の時代 就職難で原子力の仕事のエサをまいて、たくさん仕事を作ると思います

国が保障しての仕事なので給料も良いでしょうが、そんな仕事間違ってませんか?

この仕事自体無い仕事じゃないのかと思うんですよね

原子力賛成派を作る為の仕事て悲しくないのかなと思うんです

生きて行く為に利用されてると思うと働いてる人が可哀そうでたまりません。

どんな仕事でも良いんですが、利用されて命をかけて働くのは違うと思う!

命をかける場所が違う!

原発は、反対だけど仕事が電気代がとか、本当に悪いのが誰か考えて欲しい

ここで、命をかけて原子力を止めないと世界が変わらないし次の世代に

大きなゴミを残すと思います。それだけは、絶対にしては行けない。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎おきあがりこぼし展
大村観光日記1(玖島城跡)
明けまして2018年スタート 初詣
長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人)
同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 大村観光日記1(玖島城跡) (2018-04-30 10:18)
 明けまして2018年スタート 初詣 (2018-01-08 09:58)
 長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人) (2017-09-24 13:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。