2012年07月13日

長崎公園に行く (クマ太郎バージョン1.0)

長崎公園

長崎公園に行く

長崎諏訪神社の隣にある、公園だったんだと思われる所に

「長崎公園」が有ります! 長崎にはお金を払っての観光地や

アトラクションも無くて、デートするのにお金がかからなくて

良い部分もあるけど、寂しい感じもします。

東京ならディズニーランドや富士急など遊ぶ場所があるけどね。

グラバー園や出島や亀山社中とかは、お金を払わないと入れないですが

500円くらいでガタガタ言うのは、地元長崎人だけで地方の方は、

安いと感じると思います。しかし500円以上払う事は、出来ない場所です。

クマ太郎

明治6年の太政官布告により制定された長崎で最も古い公園です。
秋には、『長崎くんち』が開催されることで有名な諏訪神社と合わせて
「諏訪の杜」として、中心市街地でありなが
自然に囲まれた閑静な雰囲気のある憩いの場として親しまれています。
また、園内には「動物ひろば」があり、子供たちに人気があります。
                              (長崎市の公園参考)

長崎市の公園のホームページは・・・・・・こちらから



鯉と亀が泳いでおります。

カメの大きさに驚くと思いますが、エサをあげれるポイントに立つと

カメや鯉が集まってきます!クマ太郎を置いてみた所

やはり、集まってきましたよ!しかし、クマ太郎の威嚇の鯉を噛みつく

ポーズに鯉もしらけて、逃げて行きました。

クマ太郎

ボーナストラックでこんな所でも写真を撮りました

長崎公園から諏訪神社コースは、癒されるコースの1つです。









このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎公園情報)の記事画像
Vファーレン長崎の試合を見た事がない
立山公園の夜桜見聞録
稲佐山公園 野外ライブステージ
長崎の公園 (唐八景公園) 2
長崎の公園 (唐八景公園) 1
長崎「立山公園」で滑り台 2
同じカテゴリー(長崎公園情報)の記事
 Vファーレン長崎の試合を見た事がない (2015-05-12 03:14)
 立山公園の夜桜見聞録 (2015-04-03 02:30)
 稲佐山公園 野外ライブステージ (2014-05-01 02:35)
 長崎の公園 (唐八景公園) 2 (2013-05-24 14:19)
 長崎の公園 (唐八景公園) 1 (2013-05-09 04:26)
 長崎「立山公園」で滑り台 2 (2013-04-01 01:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。