2012年07月19日

長崎ドンキホーテで買い物

銀だこ

自宅で銀だこを食べよう!

長崎・浜町アーケードの「長崎まちなか龍馬館」跡地に6月29日に

「ドン・キホーテ浜町店」(長崎市浜町)がオープンした。

いろんな物が売ってあって、行くだけで楽しいと弟が言っていた

たしかに欲しくなるような日用品がたくさんあります

その中でも私が欲しいと思ったのは、「銀だこ」たこ焼きセットでした

銀だこ

たこ焼きを作って見たかったのと「銀だこ」が好きだからです

ココウォークに「銀だこ」があるのですが、長崎で食べる「銀だこ」は

残念な気分になるので1回食べたらもう良いかなと思ってましたが

自分で作れるなら、食べてみたいなと思い購入しました。

銀だこ
エビタコ

タコが買えず、エビをトッピングしました。

たこ焼きの良い所は、タコじゃなくても良い所かなと

思いながら、食べましたよ。

たこ焼き
たこ焼き

夏休み子供とたこ焼きを作って遊ぶのも良いでしょう!









このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ




同じカテゴリー(感想・反省)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
長崎にクロマニヨンズが来た~
長崎上陸4DX初体感!
タワレコ長崎店閉店の寂しさ
被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事
PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1
同じカテゴリー(感想・反省)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 長崎にクロマニヨンズが来た~ (2018-11-24 11:16)
 長崎上陸4DX初体感! (2016-08-06 12:40)
 タワレコ長崎店閉店の寂しさ (2015-11-16 01:01)
 被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事 (2015-08-09 00:07)
 PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1 (2015-08-05 02:29)

Posted by kizuna at 10:43│Comments(0)感想・反省
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。