2012年09月05日

長崎科学館 (ワイルドアマゾン展へ行く) 2/3



ピラニアの食事に興奮!

ピラニアの食事を見た時の子供たちの反応は、正しいです!

大人になると寂しい反応になるのですが、良い反応です

ピラニアは、臆病もので自分より大きい生き物を襲わないらしいです

上の動画で係員の人が説明していますので見て下さい。

ピラニア
ピラニア

ピラニアの剥製や写真を見ると「エイリアン」のように見えます!

自然の物に敵う物は無いようです。

ピラニア
ピラニア

ペーシュ・カショーロの下顎

犬の牙を持つ怪魚

ポルトガル語で、ペーシュは魚、カシューロは、犬の意味を持つ。
その名の通り、下顎から生えた二本の長い牙が特徴で大きいものになると
長さが、10cmを軽く超える  (科学館調べより)

世の中には、たくさん訳が分からない生物や面白い事がある

人間が考えるものよりも遥かに面白い事が地球には、存在する

アマゾンには、危険だけど想像できない事が体験できるんだろうなと

今回ワイルドアマゾン展に行って感じた。

ピラニア







このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ





同じカテゴリー(イベント日記)の記事画像
ラブフェス2018 初日
長崎おきあがりこぼし展
じげもんフェスティバル
出島博2018日記
帆船まつり2018始まる
長崎中秋節湊公園でのイベント!
同じカテゴリー(イベント日記)の記事
 ラブフェス2018 初日 (2018-10-21 11:34)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 じげもんフェスティバル (2018-06-10 10:27)
 出島博2018日記 (2018-05-06 10:09)
 帆船まつり2018始まる (2018-04-22 09:54)
 長崎中秋節湊公園でのイベント! (2017-10-05 10:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。