2012年09月19日

長崎ねこ 都市猫伝説

ねこ

こっち向け、都市猫

上の写真の猫の写真は、いま中国で話題の日本領事館前に見えます

最近のネットでの話題は、中国と韓国の領土問題で持ちきりですが

これは、本気で考えないといけない問題なので毎日注目しています。

間違えを起こせば、国と国の摩擦が生まれ関係が悪化すると思うので

注意して見ていますが、今は一方的に中国がデモをして訴えてるというか

暴れてるようにしか見えません!この行動に日本人も同じ行動を取ると戦争

にまでならないと思いますが、それに近い状況になるかなと緊張しています。

いま、デモしている中国の人達は自分と同じ30代~40代の人が多いと思うのですが

戦争を体験してない世代の人達があんなに過激なデモを起こすとなると

日本の教育方針と間逆の国のスタンスを取ってたんだなと感じました。

次の世代から友好関係を築こうと思っていた日本と中国の人達との考え方の違いを

知る事が今回の領土問題でハッキリしたなと思いますが、憎しみから何も生まれないし

未来を作る事もできないので、自分たちの次の世代にはこんな事が無いように

全てを話し合って終わりにして欲しいなと思います。

ねこ

こんな感じの猫みたいに振り向いて話し合えば良い!

過去ばかり見ないで、今を見て話をしようよてさ

過去は、結果で未来じゃない未来は今が必要でさ

今、何が起きてて、今、何をしてるかで未来が変わるので

今の中国のデモのスタイルがイマイチ理解できないが

過去の事で暴れてるのか、今の事で暴れてるのか

タダ暴れたいのか、こんなんで未来は作れないと思う

残念ながら何のために誰の為のデモなのかが見えないな

一つ思う事は、自分の為のデモなら止めてしまえば良いなと

ただそれだけだな・・・・







このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ







同じカテゴリー(長崎ねこ特集)の記事画像
長崎猫 夏バテかな
5日間の仔猫「ココ」
長崎のねこ事情
二十六聖人記念館へ行く 番外編
長崎ねこ 至高の輝きを放つ猫
長崎猫トライアングルミッドナイトシャッフル
同じカテゴリー(長崎ねこ特集)の記事
 長崎猫 夏バテかな (2014-09-08 11:58)
 5日間の仔猫「ココ」 (2013-06-19 14:34)
 長崎のねこ事情 (2013-05-01 00:44)
 二十六聖人記念館へ行く 番外編 (2013-01-27 05:35)
 長崎ねこ 至高の輝きを放つ猫 (2012-06-18 00:25)
 長崎猫トライアングルミッドナイトシャッフル (2012-05-12 12:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。