2013年02月25日

長崎ランタンフェスティバル2013 フィナーレ!

ふくろうランタン

長崎ランタンフェスティバル2013 未来へ!

昨日でとうとう長崎ランタンフェスティバル2013終わりました

ランタン期間中は、夜の長崎が頼もしいかったです。

今回、気になったランタンは、上の写真のふくろうランタンです!

知恵の象徴 フリーメイソンを連想させるかのように木の上で

長崎市民を見降ろしてましたw そして・・・

ランタン

中国のミッキーの着ぐるみを思い出させるかのような、犬ころたちが!

日中関係のズレをランタンでも見る事が出来ましたw

私は思う!中国はパクらなけえば芸術的にも問題ないと思うけど

どこかしら、自信が無いんだろうな。

ウサギランタン

そして、今回のランタンでの功労者じゃなかろうかと思うくらいの

疲れ切ったうさぎのランタン(涙) そのくらい長いフェスなのです!

ランタン

今年の長崎ランタンフェスティバル過去最多101万人がランタンを

見に来てくれました!長崎県民としてはありがたいですよね!







このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ



同じカテゴリー(長崎ランタン)の記事画像
ランタンフェスティバル2017閉幕
思い出の長崎ランタンフェスティバル2016 唐人屋敷会場付近へ
長崎ランタンフェスティバル2016 孔子廟のランタンを
長崎ランタンフェスティバル2016 月下老人のもとへ
長崎ランタンフェスティバル2016
長崎ランタンフェスティバル2015
同じカテゴリー(長崎ランタン)の記事
 ランタンフェスティバル2017閉幕 (2017-02-12 13:38)
 思い出の長崎ランタンフェスティバル2016 唐人屋敷会場付近へ (2016-02-29 00:00)
 長崎ランタンフェスティバル2016 孔子廟のランタンを (2016-02-22 04:39)
 長崎ランタンフェスティバル2016 月下老人のもとへ (2016-02-20 03:17)
 長崎ランタンフェスティバル2016 (2016-02-16 16:13)
 長崎ランタンフェスティバル2015 (2015-03-02 00:42)

この記事へのコメント
ランタンフェスティバルが開催して20年なので
見てないかも知れないですね。ランタン1年目は、こんなにランタンが街中に飾られると思ってもいなかったと思います。今は街中なのでスゴイ! 
Posted by kizunakizuna at 2013年03月05日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。