2013年05月05日

非核声明に日本不賛同に思う事

平和記念像

非核に賛同して何が悪いんだよ

アジアの情勢が戦争をチラつかせながらの外交で
こんな事になったんだと思うが、日本が非核に賛同しないでどうなるんだよ
非核に賛同したらアメリカが怒るのかな?アメリカが今後助けなくなるのかな
それこそが、非人道的な行為じゃないのかと思う!

北朝鮮も中国も軍や装備で威嚇し続けてる、そんなものと争うために
非核を訴えないのは、「間違ってるだろう!」

メトロン星人

長崎市長の言葉
スイス・ジュネーブで開催中の核拡散防止条約(NPT)再検討会議に向けた第2回準備委員会に出席した長崎市の田上富久市長は2日、市役所で記者会見し、核兵器の人道的影響に関する共同声明に日本政府が賛同しなかったことについて「憤りと情けない思いを感じている」と批判した。(西日本新聞調べ)

長崎ばいの言葉
本当にムカつくんですよ!今回の政府の対応が
原子力発電所の問題にしても、核兵器の問題にしても
そんなに自分が大切なのかよ~戦争が嫌なら「核兵器反対だろう」
中国や北朝鮮への駆け引きでこんな発言をしたのならば
今、政府がやってる事も中国や北朝鮮と同じ事だと思う。

スイス・ジュネーブで開かれている核拡散防止条約(NPT)再検討会議に向けた第2回準備委員会で、日本政府が「核兵器の人道的影響に関する共同声明」に賛同しなかったことに対し、被爆者の怒りが広がっている。26日は長崎原爆被災者協議会など被爆者5団体と、長崎の証言の会が政府に抗議文を送った。(西日本新聞調べ)

平和

今生きてる

戦争して何がかわる 戦争して勝って何なるの 戦争できる国で何になるの
そんな事を言える国でいたい!そんな事も言えない国なんてくだらない
自分に言わせれば、戦争して勝っても負けても一生戦争を背負う事になるから
戦争なんて一生の時間の無駄じゃないのか

戦争に負けた国は非核を訴えるの当り前だろう!!
と長崎人なら言いたい・・・・・




つばきせっけん

このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ



同じカテゴリー(感想・反省)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
長崎にクロマニヨンズが来た~
長崎上陸4DX初体感!
タワレコ長崎店閉店の寂しさ
被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事
PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1
同じカテゴリー(感想・反省)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 長崎にクロマニヨンズが来た~ (2018-11-24 11:16)
 長崎上陸4DX初体感! (2016-08-06 12:40)
 タワレコ長崎店閉店の寂しさ (2015-11-16 01:01)
 被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事 (2015-08-09 00:07)
 PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1 (2015-08-05 02:29)

Posted by kizuna at 01:38│Comments(0)感想・反省
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。