2013年09月02日

長崎市科学館 時間旅行展へ行く 1

時間旅行展

長崎市科学館 時間の旅へ行く

「時間」をテーマにした体験型展覧会。話す、のぞく、座る、ひとりぼっちになる、
動物に抱きつくなど、五感を使って時間を感じましょう。

宇宙飛行士の毛利衛(まもる)さんが館長を務める日本科学未来館が企画・制作。
佐藤可士和(かしわ)さんら日本を代表するデザイナー、
芸術家が共同で創り上げました。科学とアートの融合空間が広がります(長崎新聞情報)

時間旅行

30歳を過ぎて時間の使い方や時間の流れの違いを感じる歳に
なったかなと思います。今、生きてる時間は1年が1週間の感覚で
1か月が1日の感覚だなと思います。
大人から見て子供は、あっという間に大きくなる感覚がありますが
時間の速度と感覚が違うのかなと最近思います。

時間旅行

この道のりを考えると人間なんて小さなもんだけど
小さいからこそ、一生懸命生きないと行けないな
「生きねば」風立ちぬじゃないけども「生きねば」

時間旅行

地球の年齢を1年と考えたら、私たちの一生は0.8秒で終わるんだってさ

「一秒の一生」に書いてある通りだな

地球の一生はかけがえのない君の一生なのだから

1秒1分1時間動ける時に動こう。






つばきせっけん

このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ





同じカテゴリー(イベント日記)の記事画像
ラブフェス2018 初日
長崎おきあがりこぼし展
じげもんフェスティバル
出島博2018日記
帆船まつり2018始まる
長崎中秋節湊公園でのイベント!
同じカテゴリー(イベント日記)の記事
 ラブフェス2018 初日 (2018-10-21 11:34)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 じげもんフェスティバル (2018-06-10 10:27)
 出島博2018日記 (2018-05-06 10:09)
 帆船まつり2018始まる (2018-04-22 09:54)
 長崎中秋節湊公園でのイベント! (2017-10-05 10:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。