2014年08月10日

長崎8月9日 原爆の日



被爆69年 長崎原爆の日

長崎に原爆が落とされて69年
もう69年なのか、まだ69年なのか分りませんが
原爆を落とす、落とされる事では、原爆の意味合いが違います

落とされてない国は、原爆を抑止力に使えると思うだろうが
人間が居る場所に原爆を落とす事の恐ろしさを知らない
人間がどうなるのか、町がどうなるのか本気で考えた事がないだろう

原爆だけじゃないミサイルもそうだろうと言う言葉も出そうだが
核兵器がこの世でできる最悪な兵器だから核兵器廃絶の声をあげている。

平和の為に戦争反対して何が悪いのか
戦争して勝てば、平和じゃないのかて思想になるのが怖い
相手が銃や核を持ってるから、こっちも持たないと怖いとか言う思想も怖い
戦争をして原爆を落とされて、アメリカを恨まない日本が好きだ。
普通は韓国や中国みたいに恨み続けるだろうが
それをしない日本だから平和じゃないのか

ただ核廃絶や平和である為に集団的自衛権反対を祈ります。


全国で被爆者健康手帳を所持する人は3月末時点で初めて20万人を切った。
県内は5万269人、前年同期比2468人減。平均年齢は長崎市78・93歳、
同市外79・99歳で、高齢化が一層進んでいる。(長崎新聞調べ)

長崎8月9日 原爆の日・・・関連の記事






同じカテゴリー(感想・反省)の記事画像
長崎上陸4DX初体感!
タワレコ長崎店閉店の寂しさ
被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事
PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1
長崎に来る観光客多くなったよね
長崎の軍艦島を考える
同じカテゴリー(感想・反省)の記事
 長崎上陸4DX初体感! (2016-08-06 12:40)
 タワレコ長崎店閉店の寂しさ (2015-11-16 01:01)
 被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事 (2015-08-09 00:07)
 PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1 (2015-08-05 02:29)
 長崎に来る観光客多くなったよね (2015-05-09 23:29)
 長崎の軍艦島を考える (2015-05-08 15:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。