2014年11月25日

長崎カレー ザ・スパイス面白い!

長崎カレー ザ・スパイス面白い!

ネパール&インドレストラン 「ザ・スパイス」

カレー大好きな私は、新しいカレー屋さんを見ると行きたくなる
しかもインド人が作るカレーに興味があるのです。
ここのシェフはネパール人ですが、東京で料理長を務めてたらしい
長崎市本石灰町の路面電車が走る場所に有ります!

長崎カレー ザ・スパイス面白い!

店内は赤で統一されてて、看板もそうですが長崎人には刺激的イメージかな

長崎カレー ザ・スパイス面白い!

そして2階にあがる階段が狭い100㌔超えてる人は上がるの無理だろな
1階にカウンターがあるのでそちらでも食べれます。

長崎カレー ザ・スパイス面白い!

携帯の充電もできるところが良いな

長崎カレー ザ・スパイス面白い!
長崎カレー ザ・スパイス面白い!

3階建てですが、すべてエレベータ式出前で料理が届きます
止める位置が若干ずれますが、インターフォンで「ココで良いですか」て
言葉が来るので「もうちょい上に」て言えば大丈夫です。


長崎カレー ザ・スパイス面白い!

本場のカレーて感じのスパイスの効いてる美味しいカレーがきました
美味しかったです。インドやネパールのカレーはカレーで勝負してるところが
好きだ!日本のカレーはトッピング重視の感が強いですがカレーの味が重要で
そんなカレーを作ってるそんなインド人ネパール人好きだ。


◎ザ・スパイス
長崎市本石灰町1-2
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
近くに有料駐車場あり



同じカテゴリー(長崎おいしいもん)の記事画像
DEJIMA博2016台風の影響が大きかった
長崎インド人大好き カレー大好きムガルマハラ!
長崎のラーメン紹介 「柊」
新春長崎発「栗まんじゅう」を食う
長崎カレー大好き ムガルマハラ
長崎DEJIMA博へ行く 
同じカテゴリー(長崎おいしいもん)の記事
 DEJIMA博2016台風の影響が大きかった (2016-09-20 14:39)
 長崎インド人大好き カレー大好きムガルマハラ! (2016-05-09 23:00)
 長崎のラーメン紹介 「柊」 (2016-04-07 17:38)
 新春長崎発「栗まんじゅう」を食う (2016-01-07 01:27)
 長崎カレー大好き ムガルマハラ (2015-03-18 02:15)
 長崎DEJIMA博へ行く  (2014-09-26 13:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。