2016年04月18日

長崎地震状況

長崎地震状況

長崎地震事情

まだまだ地震が九州では続いてますが落ち着いて
スマホやテレビの情報を聞いて行動しましょう
熊本の地震が起ってから4日間ぐらいたったのか
最初の地震の時はテレビを見てて、今まで聞いた事がない
警報と共に地震速報がありました。
ええて思って3秒後には、今までに感じた事がないくらいの衝撃がありました
この1発目の衝撃で全てのモノが壊れてたら死んだだろうなと思うとゾッとする
そして、テレビで熊本が震源地という放送をみて、長崎でこれほどの衝撃なら
熊本はどうなってるんだろうと心配しました。
そのあとも余震が続き、テレビで熊本城や熊本の町が地震での被害が放送されてました
現実がものすごい近くにある事を知らないといけないと知りました。


1発目の地震で自分の地震についての知識の浅はかさを思い知ったとともに
怖さを知りました。熊本の方たちが心配です
今は何かをするよりも見守る事しかできないですが、いつか何か役に立ちたい
それは力を合せる事で小さなことでも大きな勇気になると思うから
全国のみなさんも地震が落ち着いたら熊本大分へ協力しましょう!







同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎おきあがりこぼし展
大村観光日記1(玖島城跡)
明けまして2018年スタート 初詣
長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人)
同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 大村観光日記1(玖島城跡) (2018-04-30 10:18)
 明けまして2018年スタート 初詣 (2018-01-08 09:58)
 長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人) (2017-09-24 13:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。