2016年10月06日

長崎くんち2016始まるよ!

龍踊

まもなく長崎くんち2016開幕

上町   傘鉾・上町コッコデショ(うわまちこっこでしょ)
筑後町 傘鉾・龍踊(じゃおどり)
元船町 傘鉾・唐船祭(とうせんまつり)
今籠町 傘鉾・本踊(ほんおどり)
鍛冶屋町 傘鉾・宝船・七福神(たからぶね・しちふくじん)
油屋町 傘鉾・川船(かわふね)

今回の踊町一覧です!
上町のコッコデショがどうなるのか気になるところです
コッコデショは盛り上がる演し物の一つなのでね

10月7日8日9日いろんなところで演し物が見れると思うと楽しみになります

長崎では8月位から演し物練習している光景を見てましたが
いよいよ明日から本番なんだな
1年早いし、くんちが終わると1年が終わるんだな

コッコデショ

熱いコッコデショが空中に浮くのを見たい
演者さんたちみんな頑張ってください









同じカテゴリー(長崎くんち)の記事画像
長崎くんち2018 初日 お下りへ
長崎くんち2016メモリー
長崎くんち2015 お旅所での奇跡
長崎くんち2015
長崎くんち2014 庭先回り2
長崎くんち2014 庭先回り1
同じカテゴリー(長崎くんち)の記事
 長崎くんち2018 初日 お下りへ (2018-10-08 10:14)
 長崎くんち2016メモリー (2016-11-06 16:05)
 長崎くんち2015 お旅所での奇跡 (2015-10-11 02:38)
 長崎くんち2015 (2015-10-10 01:51)
 長崎くんち2014 庭先回り2 (2014-10-23 15:39)
 長崎くんち2014 庭先回り1 (2014-10-10 01:13)

Posted by kizuna at 00:00│Comments(0)長崎くんち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。