2017年05月02日

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

九州初上陸!ジブリの大博覧会へ

ジブリの映画はほとんど見てきたので愛着があるキャラやストーリーが
どのようにして生まれたのか知ることができるかなと思い大博覧会へ

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

会場に入ってすぐにジブリでよく見るような巨大な飛行船の模型が上がったり
下がったりしてました。よくできてるなと感心しながらの観覧!

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

下から見ても上から見てもよくできてる模型だなと感じました。

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

ジブリで登場する飛行機は実際に飛べそうな気がするのが良いな
いろんなこだわりがあるのだろうけど、飛べそうなこだわりを見ました。
子供の時に紙飛行機を作ってる感覚を思い出す。

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

入場口の混雑ぶりは今まで行った展覧会やイベントの中でも1番でした
連休を挟んでるので混雑したのかもでしたが多かったですわ!

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

ジブリ作品を1番最初に見たのは「ラピュタ」今も色あせることのない
パネルのデキに感動したとかしないとか。

中はネコバスの所だけ撮影が大丈夫でしたが映画ができるまでの資料が豊富で
見てるだけでも面白かった。鈴木氏や宮崎駿氏の葛藤や
糸井さんのキャッチフレーズの作り方が生身の紙から伝わってきました。

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

トトロにそんなに思い入れないですが良い感じのネコバスでした
行き先の所に「ながさき」と書いてるところが注目です。

もってこい 行ってこい ジブリの大博覧会

ジブリの大博覧会面白かったです    おわり
















同じカテゴリー(イベント日記)の記事画像
ラブフェス2018 初日
長崎おきあがりこぼし展
じげもんフェスティバル
出島博2018日記
帆船まつり2018始まる
長崎中秋節湊公園でのイベント!
同じカテゴリー(イベント日記)の記事
 ラブフェス2018 初日 (2018-10-21 11:34)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 じげもんフェスティバル (2018-06-10 10:27)
 出島博2018日記 (2018-05-06 10:09)
 帆船まつり2018始まる (2018-04-22 09:54)
 長崎中秋節湊公園でのイベント! (2017-10-05 10:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。