2011年11月02日

長崎ロケ写真展(元大丸前にて)

長崎ロケ

長崎ロケ写真展

元大丸前が今、熱いです!

大丸が閉店してからいろんなイベントがおこなわれています

今回の写真展は、映画の撮影で昔の長崎の風景と撮影状況の

パネル展でしたが、おじいさんやおばさん達で混雑してましたよ

長崎ロケ写真展

私は、この映画の事も俳優さんも知りませんがパネルを見た印象は

日本人てカッコイイなと思うような作りでした

主演は、外人さんのようですが長崎のロケ模様の人のカッコ良さに

日本人のオリジナルな感じを見ました。

長崎ロケ写真展

最近昔の日本映画を見てるのですが、面白いと感じます

ガメラを最新版から見て、昔のを見ると断然昔のガメラが面白い

古き良き時代と言うとおじいさん見たいですが

完全に昔の方が面白い所がある 何が違うのかと考えると

映画の規制のかけ方が違うと思います。

長崎ロケ写真展

最近のテレビも映画も変な規制がかかり過ぎて面白くない

昔の日本と比べるとあきらかに自由がある国になったのですが

その自由に甘え過ぎて作る作品が多かったので

くだらない規制がかかってるのだと思います。

長崎ロケ写真展

今は変な規制が多い、ネットの書きこみに反応する世の中だし

個人が発言する場所が非常に多いですが、すべての事を聞いてると

今みたいな馬鹿げた規制も出来てしまいます。

そんな事を昔の映画を見ながら思ってしまいました

オリジナルな日本を見れる感じがする映画だったのかなと・・・・・







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎おきあがりこぼし展
大村観光日記1(玖島城跡)
明けまして2018年スタート 初詣
長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人)
同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 大村観光日記1(玖島城跡) (2018-04-30 10:18)
 明けまして2018年スタート 初詣 (2018-01-08 09:58)
 長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人) (2017-09-24 13:28)

この記事へのコメント
閉店スペースを活かした、いい企画ですね。
映画館や浜んまちの共同企画かな?
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年11月02日 02:40
良い企画ですよね 大丸が閉店してから
いろんなパネルが飾られてます

共同企画なのかな~ 調べてみます。
知ってる方は、コメントください!
Posted by kizunakizuna at 2011年11月02日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。