2018年01月08日

明けまして2018年スタート 初詣

明けまして2018年スタート 初詣

今年もよろしくお願いします!

2018年少し経ち、仕事も始まりいつもの1日1日になっていきます
長崎の初詣は諏訪神社へ行くことかなと思い最近3年くらい行ってます。
階段を1段1段上るたびに歳を感じるのが良い

明けまして2018年スタート 初詣

あと少しで上まで行けるが人が多い
このあたりで去年買ったお札やお守りを預ける場所があるので
預けてさらに上へ

明けまして2018年スタート 初詣

さすがにここまで来ると人だかりができていて
並ばないとでした。
何気に犬を連れてきてる人が多かった気がしました
戌年だからか神社に犬は面白かったです。

明けまして2018年スタート 初詣

そして初詣のイベント「おみくじ」引きをやりました
中吉でした。おみくじを引き始めて中吉は初めて引いた
中途半端な感じの事やあまり良いこと書いてなかったな~

明けまして2018年スタート 初詣

お諏訪さんを下ってきて中島川をみてると
カメがいつものように泳いでいた
穏やかな川の流れに沿って今年も進んで行けたら良いな












同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎おきあがりこぼし展
大村観光日記1(玖島城跡)
長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人)
精霊流し2017 終戦記念日
同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 大村観光日記1(玖島城跡) (2018-04-30 10:18)
 長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人) (2017-09-24 13:28)
 精霊流し2017 終戦記念日 (2017-08-15 10:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。