2012年01月15日

今年1番のショッキングな事(面接)

ペンギン

長崎でバイトの面接の一コマ

去年1年間、基金訓練でパソコンの勉強をしてましたが

今年からは、未来の為に仕事もして行かないといけません

長崎の雇用状況は、最悪な物なのですし、まだ1月なので動きが

ないのですが、そんな中でも仕事はしないといけません!!

仕事が無いからボーとする必要も無いのです。

どんな事でも試して見ない事には、前に進めません。

面接も勉強の一つと考えて受ける事が必要ですが、今回、面接に行った所が

凄かったなと感じましたし、長崎てスゴイなと感じました。

飲食店にバイトの面接に行ったのですが、面接官の人が物凄くマイナス思考で

店の良い所を全く言わないし、飲食店なのに店の中でも煙草を吸うしで

長崎さすがだなと思いました。何分か話をしたんですが、お店に不満が有るようで

面白くないようでした。最後に質問はと言われてので、どうでも良いと思い

このお店の良い所は、何なんですか?と聞いてしまいましたface01

めっちゃ困ってましたが、店の面接をするくらいなら知らないといけない事だと

感じるのですが長崎では、違うのかな?良い勉強になりました。

自分としては、飲食店で店内で煙草を吸う従業員は、アウトだと思うんですね

なので、自分から断りました。長崎の皆さん仕事が無いから強引に仕事を

決める必要は、無いですよ!駄目な物は駄目なのですから。

しかし、今回の面接で自分自身に気づきました!ちゃんとやろうと言う事を





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


長崎行きたい所・・・・投票箱
長崎の有名人は・・・・投票箱
長崎の隠れスポットを考える・・・・投票箱
長崎食アンケートは・・・・・・投票箱



同じカテゴリー(感想・反省)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
長崎にクロマニヨンズが来た~
長崎上陸4DX初体感!
タワレコ長崎店閉店の寂しさ
被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事
PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1
同じカテゴリー(感想・反省)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 長崎にクロマニヨンズが来た~ (2018-11-24 11:16)
 長崎上陸4DX初体感! (2016-08-06 12:40)
 タワレコ長崎店閉店の寂しさ (2015-11-16 01:01)
 被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事 (2015-08-09 00:07)
 PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1 (2015-08-05 02:29)

Posted by kizuna at 02:19│Comments(0)感想・反省
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。