2012年03月09日

長崎ねこ (松森天満宮の猫)

寺猫

松森天満宮の猫ねこ!

長崎で有名な神社 諏訪神社ですが

隣の松森天満宮という所の猫を紹介します。

この場所は、神聖な感じの場所でした!

市指定の天然記念物のクスノキがありましたが、マイナスイオンが漂う感じでした。

そんな場所に居る猫の神聖な顔立ちの猫でした。

ねこ

この神社の写真は、撮れませんでした。

クスノキも写真に撮りたかったのですが、この場所は聖域に近い雰囲気で

自分的に生で観て感じる場所だなと思います。

ねこ

そんな場所で出会ったねこですが、人懐こい性格のねこでした

場所の空気によって、人間も動物もそうですが性格も違いますね











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎ねこ特集)の記事画像
長崎猫 夏バテかな
5日間の仔猫「ココ」
長崎のねこ事情
二十六聖人記念館へ行く 番外編
長崎ねこ 都市猫伝説
長崎ねこ 至高の輝きを放つ猫
同じカテゴリー(長崎ねこ特集)の記事
 長崎猫 夏バテかな (2014-09-08 11:58)
 5日間の仔猫「ココ」 (2013-06-19 14:34)
 長崎のねこ事情 (2013-05-01 00:44)
 二十六聖人記念館へ行く 番外編 (2013-01-27 05:35)
 長崎ねこ 都市猫伝説 (2012-09-19 06:11)
 長崎ねこ 至高の輝きを放つ猫 (2012-06-18 00:25)

この記事へのコメント
この猫ちゃんは、尾曲がり猫ですか?
長崎の町は、猫がよく似合いますね。
1月末に長崎を旅行したときは、何匹かの猫を撫でました。
もちろん、尾曲がり猫も!
徳島県民だけど、長崎好きの私、ついに「長崎歴史文化観光検定」の3級を取得しました!
Posted by オタクサ at 2012年03月13日 01:02
コメントありがとうございます!
お曲がり猫でしたよ 長崎の事好きなんですね
自分よりも長崎の事が詳しい感じです(^∇^)

検定三級スゴイです! どんな問題か気になります。
地元の人間ですが、長崎を愛してくれてありがたいです!
Posted by iso at 2012年03月14日 02:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。