2012年05月05日

長崎稲佐山からみどりの日を伝える

稲佐山

稲佐山のみどりを全国に届けよう

いつもは、夜景を見る為の稲佐山展望台ですが長崎市内と逆方向を

見るとみどりがたくさん残っております!

この写真を見ると「いのしし」もこの森の中に居るなと思いますよね

緑と言っても、いろんな色の緑があると感じてしまいます!

稲佐山

自然を大切にすることは、とても大切な事ですが現代社会で伝える事と

聞きとる事と緑が大切だと感じるココロがあるのか疑問に思います

私は、自然を大切だと思います!政治とか宗教とか関係なく自然は大切です

稲佐山

何かが関係して自然を大切にするのなら大切にしていないのと同じで

自分が大切だと感じる事が1番大切なことじゃないのかなと思います

自然が大切な理由は、人間らしく生きるための基本だと感じるのです

稲佐山

表と裏 稲佐山には表と裏があります

表は、夜景がきれいな街を一望できる場所と

裏は、自然豊かな森を見る事ができる場所だと思います。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(自然写メ)の記事画像
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎紫陽花祭り開催中!
長崎大雪2016
長崎雲仙仁田峠へ
長崎あぐりの丘 蔵出し編集
立山公園の夜桜見聞録
同じカテゴリー(自然写メ)の記事
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎紫陽花祭り開催中! (2017-06-11 10:44)
 長崎大雪2016 (2016-01-26 00:32)
 長崎雲仙仁田峠へ (2015-11-21 05:00)
 長崎あぐりの丘 蔵出し編集 (2015-10-29 04:15)
 立山公園の夜桜見聞録 (2015-04-03 02:30)

Posted by kizuna at 04:49│Comments(0)自然写メ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。