2012年08月25日

長崎西洋館のお化け屋敷3へ行く

西洋館のお化け屋敷

西洋館のお化け屋敷3

夏恒例の西洋館のお化け屋敷は、
復活して今年で3回目の開催となります。
今回はAR (拡張現実)バージョンということで
スマートフォンやタブレットを使用すると恐怖がパワーアップ!!
夏の暑さを吹き飛ばす恐怖体験に出かけて
みてはいかがですか?  (NBC情報) 

去年の夏も西洋館のお化け屋敷に行きました。

去年行った時の事を思い出すと彼女になる前の彼女と初めて

手をつないだ場所でもあるので、ハッキリ言ってお化け屋敷の事よりも

その事を思い出しました。

今回のお化け屋敷の方が、去年のお化け屋敷の作りよりもしっかり

作り込んでたなとも感じましたね!怖さよりもお化けの演出が良かったです

映画の「アナザー」とのコラボでパワーアップしたのかな・・・・

AR

AR機能とは・・・・

ARとは、私たちが普段生活をしている現実世界にコンピューターを
用いて現実の環境(の一部)に付加情報としてバーチャル物体を電子情報として
作り出し、あたかもそこにいるかのように映し出す技術のことです。 (NCC情報)

この機能は、遊べましたよ!スマホならではの機能で良いし

ARを探す楽しみがありました。こんな感じでお化けが現れます!

AR

こんな事ができるのなら、いろんなイベントでAR機能を使っての

宝探しゲームとか出来んじゃないのかなと思いました。

特に長崎は、観光の町なので歩いて探すと言うイベントに

このARを使えば、地図と照らし合わせてのアトラクションとして良いんじゃない

かなと感じました。長崎を観光して宝を探すみたいな感じでね!

宝探しじゃなくても、説明などにも使えるかなと・・・・








このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ





同じカテゴリー(感想・反省)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
長崎にクロマニヨンズが来た~
長崎上陸4DX初体感!
タワレコ長崎店閉店の寂しさ
被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事
PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1
同じカテゴリー(感想・反省)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 長崎にクロマニヨンズが来た~ (2018-11-24 11:16)
 長崎上陸4DX初体感! (2016-08-06 12:40)
 タワレコ長崎店閉店の寂しさ (2015-11-16 01:01)
 被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念に思う事 (2015-08-09 00:07)
 PIECE OF PEACE『レゴ®ブロック』で作った世界遺産展!1 (2015-08-05 02:29)

Posted by kizuna at 02:04│Comments(0)感想・反省
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。