2018年04月22日

帆船まつり2018始まる

帆船まつり2018始まる

帆船まつり2018開幕

もうこんな季節なんだなと思うほど早く1年が過ぎていく
長崎に居ると1か月ごとに大きな祭りやイベントがあるので1年を
12回祭りやイベントに行く。その中の1つ「帆船祭り」があります

帆船まつり2018始まる

地元に特化した祭りの一つになるかな
ランタン 帆船はそんな感じがする
もっと地元的なイベントになると「出島博」「ラブフェス」になる。

最近は帆船祭りも定着してきてイベントの色も変わってきてる
ドラえもんやディズニーとのコラボ的な企画が始まってます
22日はディズニーパレードがあるので賑やかになるだろうな

帆船まつり2018始まる

毎年来てくれるロシアの帆船「パラダ」船員がイケメンぞろいで
まるでアイドルのようなロシアの大学生とのツーショット写真で花が咲いてました
たしかに小顔で日本にはいない感じだったな

帆船まつり2018始まる

長崎なら帆船と反戦をかけることができるような気がするけど
そんなに長崎で平和とか戦争のイメージはないとここ何年かの生活で気づいて
しまった。反対する人の方が弱い立場にいるだなと思う。

帆船まつり2018始まる

そんでもって今日はディズニーパレードと出島付近の「ハワイ」という
店長自慢のジェラートを食べに行くかな。平和だな~
こんな歌を歌いながらな

















同じカテゴリー(イベント日記)の記事画像
ラブフェス2018 初日
長崎おきあがりこぼし展
じげもんフェスティバル
出島博2018日記
長崎中秋節湊公園でのイベント!
長崎紫陽花祭り開催中!
同じカテゴリー(イベント日記)の記事
 ラブフェス2018 初日 (2018-10-21 11:34)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 じげもんフェスティバル (2018-06-10 10:27)
 出島博2018日記 (2018-05-06 10:09)
 長崎中秋節湊公園でのイベント! (2017-10-05 10:44)
 長崎紫陽花祭り開催中! (2017-06-11 10:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。