2012年01月21日

長崎から核兵器廃絶の座り込みをリポート

反核座り込み

長崎から核兵器廃絶の願い

毎月9日に長崎の平和公園の平和祈念像の前で座り込みをしています。

学生などおばあさんとおじいさんが核兵器廃絶に向けて祈っています!

反核の運動もいろんな団体があって、思想の違いがあるんだなとも感じました。

基本的には、同じ意識で反核兵器の為に行動してると思うのですが

1つにまとめる事が出来ないのかなと思ったりもしました。

反核兵器

核兵器は、この世の中で必要ない物なので反核兵器の願いを込めて

田川氏と私は、核兵器廃絶に記入しましたよ!

長崎全体で書きこみをした人の平均と人数を出して欲しいなと感じました

どの位、長崎県民が核兵器に反対しているのか、参加しているのか知りたいです

戦争を現実に知ってる人達と伝える側の人達が少なくなってきてるので

今こそ調べないといけないのではと思うのですがね

平和な世の中なんて、核兵器がある時点で成立してないと言えます

今の世の中を平和だなんて思ってる人が多いと感じる

戦争が起きれば、平和で無いのではなく、核兵器を作る人間がいるから

平和じゃないと思います。核兵器の数の問題でなく作る人間の問題じゃないかな

平和祈念像

原子力を兵器にする事が馬鹿な事で、原子力を利用する事も安全で無い物で

それに手を出す人間の無能さを考えて欲しいです!

作る 使う 利用するの人間が悪いだけで、国(ロシア、他)も県民も悪くないです

作る人と利用する人間に問題がある限り平和は来ないと思います。

私は、核兵器を作る使う利用する人間を変える事ができるほどの人を集めて

核保有国の人達にも伝えて行けば変わるのかなと感じますが

今のまま、国に提出しても伝わらないと思います。

国民に提出する方が効果があるんじゃないのかなと考えてしまいました。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


長崎行きたい所・・・・投票箱
長崎の有名人は・・・・投票箱
長崎の隠れスポットを考える・・・・投票箱
長崎食アンケートは・・・・・・投票箱



同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事画像
映画「こはく」試写会へ
世界新三大夜景 長崎稲佐山
長崎おきあがりこぼし展
大村観光日記1(玖島城跡)
明けまして2018年スタート 初詣
長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人)
同じカテゴリー(長崎ばい通信)の記事
 映画「こはく」試写会へ (2019-06-23 11:03)
 世界新三大夜景 長崎稲佐山 (2018-09-24 10:43)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 大村観光日記1(玖島城跡) (2018-04-30 10:18)
 明けまして2018年スタート 初詣 (2018-01-08 09:58)
 長崎県民なら観に行くでしょう(3度目の殺人) (2017-09-24 13:28)

この記事へのコメント
はじめまして、本当に考えさせられる問題です。核兵器はダメだとわかっているのに、なぜか作られている現実。一人一人の力は小さいけれど、皆の力を合わせて何とかしたいものです。

おそらく、核兵器は無くならないと思うので、今は核兵器を使わないよう全世界の人に伝えていけるといいですね。

現在の核兵器は、長崎に投下されたものより、ずっとスゴイ威力があると思います。万が一どこかに投下させたら、全世界が何らかの影響が出るでしょう。本当に怖いですね。
Posted by 岩 素子 at 2012年01月21日 08:31
コメントありがとうございます

核兵器の事は、人間が作った物の中で1番最悪な物なので考えないと
いけないと思います。今1番考えないといけない事は、考えてない人の方が多い事だと感じますし、核兵器に対しての考え方の方向性が定まってないので、考え方が団結してない所も不安になります。

長崎は原爆を投下された県なので踏み込んで伝える事も出来ると思うのですが、県民の意識が低いのかなと感じますね

簡単に考えて核兵器は、必要ないと言葉で言い続けたいです。
Posted by kizunakizuna at 2012年01月21日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。