2013年06月06日

ながさき紫陽花まつり2013 

紫陽花まつり

ながさき紫陽花まつり2013 

5月25日~6月16日まで開催されている、ながさき紫陽花祭り!
去年もこの看板だったなと使いまわしの感がありますけどやってますよ

シーボルトが愛した妻「お滝さん」にちなみ「オタクサ」と名づけ、ヨーロッパに伝えた花 ・あじさい。
期間中は、様々な品種のあじさいが眼鏡橋・グラバー園といった各所に設置され、色とりどりの花を観賞することができます。(長崎市情報)

あじさい

私は眼鏡橋付近の「あじさい」を見に行きました!
去年から見に行ってますが、あじさいにも種類が豊富にあるんだなと
思います。

プリンスブルー

プリンスブルーと言う品種の紫陽花です。
花びらは明るい青紫色で、葉の形は卵型です

ムックローザ

ムックローザと言う品種の紫陽花です。
大輪の赤い花びらが綺麗なガクアジサイです。

カメレオン

カメレオンと言う品種の紫陽花です。
名前のとおり、花の色がピンクから緑、赤へと変化します。

梅雨とは思えない天気が続いてますが、紫陽花は梅雨の季節の植物です
雨が似合う花「あじさい」傘をさして見る光景が似合うんだろうけど
雨が降ってなくても綺麗に咲く紫陽花は力強い!





つばきせっけん

このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ




同じカテゴリー(イベント日記)の記事画像
ラブフェス2018 初日
長崎おきあがりこぼし展
じげもんフェスティバル
出島博2018日記
帆船まつり2018始まる
長崎中秋節湊公園でのイベント!
同じカテゴリー(イベント日記)の記事
 ラブフェス2018 初日 (2018-10-21 11:34)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 じげもんフェスティバル (2018-06-10 10:27)
 出島博2018日記 (2018-05-06 10:09)
 帆船まつり2018始まる (2018-04-22 09:54)
 長崎中秋節湊公園でのイベント! (2017-10-05 10:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。