2013年09月18日

長崎歴史文化博物館 恐竜展2013へ 1

恐竜展

恐竜展2013

長崎歴史文化博物館では、ティラノサウルスをはじめとする大迫力の大型骨格や
近年発見されたばかりの新種など「恐竜くん」が厳選した約100点の貴重な標本を特別公開します。
「恐竜展2013」は、これまで開催されてきた恐竜展とは異なり“冒険”と“発見”をキーワードに
新しい切り口から恐竜の魅力に迫るれきぶんならではの企画展です。
バラエティに富んだ展示を通して、ワクワクする恐竜研究の世界をぜひ体感してください。

長崎歴史文化博物館・・・・恐竜展情報

恐竜展

恐竜でこんなに興奮するとは思わなかった
何なんだろうか、恐竜の全身骨格など発見された場所などの説明や
恐竜を発掘するまでの歴史などを知るとますます興味深くなる
子供の時に見せて欲しかったなと感じるほど興奮した。

恐竜展

1824年、イギリスで世界初の恐竜化石が発表されます。
やがて1842年に「恐竜」という名前が生まれ、巨大な古代生物たちは
一躍注目の的になります。(長崎歴史文化博物館調べ)




トリケラトプス 

恐竜の中でも「トリケラトプス」が好きだな
丸くて、角が鋭くて、強そうに見えな所が良い感じです
見かけから強いものは、本当は臆病にしか見えない
戦うときは、いざと言う時だけで良い。

長崎歴史文化博物館 10月14日まで開催です。



つばきせっけん

このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ





同じカテゴリー(イベント日記)の記事画像
ラブフェス2018 初日
長崎おきあがりこぼし展
じげもんフェスティバル
出島博2018日記
帆船まつり2018始まる
長崎中秋節湊公園でのイベント!
同じカテゴリー(イベント日記)の記事
 ラブフェス2018 初日 (2018-10-21 11:34)
 長崎おきあがりこぼし展 (2018-09-16 07:48)
 じげもんフェスティバル (2018-06-10 10:27)
 出島博2018日記 (2018-05-06 10:09)
 帆船まつり2018始まる (2018-04-22 09:54)
 長崎中秋節湊公園でのイベント! (2017-10-05 10:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。