2012年03月03日

長崎県美術館屋上からの景色

長崎県美術館

美術館屋上からの風景

長崎には、たくさん良い散歩コースがあります

歴史の空間を感じられる場所や海が近いので海も見る事もできる

そんな歴史情緒のある場所が多いので、「さるく」と言うボランティアガイドの人が

長崎の歴史の事を話しながら、散策するというガイドツアーもあります

ガイドさんも定年のおじいさん・おばあさんなどが、長崎のガイドしてくれます。

長崎のキーワードは、散策・散歩が良いかなと1年の散策でわかりました。

美術館屋上

この場所は、海風が強いのですが良い場所です

寒くて嫌と言う人が多いかもしれませんが、落ち着ける場所であります!

夕焼け

10年前の長崎には、無かった場所です

そんな場所がこっちに帰ってきて、たくさんありました

寂しい感じの場所になっていく場所だったり、そうなってる場所だったりね

美術館屋上からの景色は、好きだなと思いました。

稲佐山

長崎を伝えるには、たくさん写真を撮る事が重要かなと思います

今回は、写真がメインにブログを書きました。











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(建物写メ)の記事画像
長崎クリスマスイルミネーション
小菅修船場跡の桜
日本二十六聖人記念館へ行く
まちなか龍馬館終了あと
長崎ライトアップ寺町!
長崎のお寺 (大音寺)
同じカテゴリー(建物写メ)の記事
 長崎クリスマスイルミネーション (2015-12-26 03:09)
 小菅修船場跡の桜 (2015-04-11 12:11)
 日本二十六聖人記念館へ行く (2013-01-25 02:35)
 まちなか龍馬館終了あと (2012-04-02 13:33)
 長崎ライトアップ寺町! (2012-03-19 02:31)
 長崎のお寺 (大音寺) (2012-02-21 04:13)

Posted by kizuna at 01:16│Comments(0)建物写メ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。