2013年05月09日

長崎の公園 (唐八景公園) 1

唐八景

遠足の思い出の唐八景へ行く

中学の時に行った事がある場所の唐八景へ行ってきました
この場所がどんな場所だったか詳しく思い出せないで居たので行けて
記憶の端々を繋げる事ができたかなと思いました。

ねこ

唐八景の入り口で猫もお出迎えしてくれました!
しかし、そのままトイレへ向かって行きましたけどね

ねこ

まあ、良いんじゃないかと思いますね

森の道

森の木々たちが覆い重なるかのように唐八景公園への道を覆ってました
この道を覚えてたなと思いました。途中、道が2つに別れてる所も懐かしかった

唐八景公園

そして、唐八景公園に着いたのですが、こんなに芝生があった記憶が無いし
公園の遊具が綺麗なのにも驚きました。

凧上げ

唐八景公園では「凧上げ」の場所としても有名であるので、この日もたくさん
凧が上がってました。

どんな記憶でも
唐八景の記憶の中に有ったのは、友達がウンチを途中で漏らした事が鮮明に覚えてたので
この記憶を消したかったので本当の唐八景を知ることが急務だった。
あと、自分が大人になって懐かしい場所に聞く事で変なやる気と勇気が湧き起こる
大きな空に凧が上がってるのを見るのも良い気持ちになった。




つばきせっけん

このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎公園情報)の記事画像
長崎中秋節湊公園でのイベント!
Vファーレン長崎の試合を見た事がない
立山公園の夜桜見聞録
稲佐山公園 野外ライブステージ
長崎の公園 (唐八景公園) 2
長崎「立山公園」で滑り台 2
同じカテゴリー(長崎公園情報)の記事
 長崎中秋節湊公園でのイベント! (2017-10-05 10:44)
 Vファーレン長崎の試合を見た事がない (2015-05-12 03:14)
 立山公園の夜桜見聞録 (2015-04-03 02:30)
 稲佐山公園 野外ライブステージ (2014-05-01 02:35)
 長崎の公園 (唐八景公園) 2 (2013-05-24 14:19)
 長崎「立山公園」で滑り台 2 (2013-04-01 01:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。