2014年05月01日

稲佐山公園 野外ライブステージ

稲佐山公園

稲佐山公園 野外ライブステージ

このステージで福山雅治やさだまさしさん他多数の人がライブをしています
ここでライブを生で見た事がないですが、夏にはイベントもあり盛り上がってます。

8合目ほどに稲佐山公園、小規模な動物園と大規模な駐車場が整備されている。
公園には遊具が設置されているほか、
周辺ではフォトコンテストなど市民を対象としたイベントが時折開催される。

また、園内には1万5000人が観覧できる野外ステージが設置されている。
'90長崎旅博覧会の際に建設され、地元長崎出身のさだまさしの無料野外ライブ
「夏 長崎から さだまさし」(1987-2006)をきっかけに環境の整備が行われた。
同じく地元出身の福山雅治のほか、平井堅、MISIAなど数多くのアーティストがコンサートを行い、
九州における野外コンサートの主要会場となっている。
また、福山は自身の曲「約束の丘」を稲佐山公式ソングとしている。 wikipedia調べ

稲佐山公園

稲佐山公園の野外ライブ場から左に稲佐山展望台が見えます
良いところです。犬の散歩の人や子供連れの方たちが多数いました。

稲佐山公園

稲佐山公園 野外ライブステージからの写真はこんな感じになります
福山氏もさださんも歌ったステージからの撮影に成功しました
つるべさんもさださんのライブに飛び入りで参加してましたね。

稲佐山公園

夕刻の稲佐山公園 野外ライブステージからの写真
昼 夕方 夜で全く違う姿を見せる稲佐山
夜になると展望台からの夜景も綺麗だけど、それ以外は山なので
すこし不気味さも感じると思いますけど良い場所です。




このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎公園情報)の記事画像
長崎中秋節湊公園でのイベント!
Vファーレン長崎の試合を見た事がない
立山公園の夜桜見聞録
長崎の公園 (唐八景公園) 2
長崎の公園 (唐八景公園) 1
長崎「立山公園」で滑り台 2
同じカテゴリー(長崎公園情報)の記事
 長崎中秋節湊公園でのイベント! (2017-10-05 10:44)
 Vファーレン長崎の試合を見た事がない (2015-05-12 03:14)
 立山公園の夜桜見聞録 (2015-04-03 02:30)
 長崎の公園 (唐八景公園) 2 (2013-05-24 14:19)
 長崎の公園 (唐八景公園) 1 (2013-05-09 04:26)
 長崎「立山公園」で滑り台 2 (2013-04-01 01:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。