2016年04月07日

長崎のラーメン紹介 「柊」

長崎のラーメン紹介 「柊」


「柊」ラーメンおいしい!

私はラーメンがそれほど好きじゃない
ラーメン評論家が威張ってる番組も嫌いだ
作ってる人の情熱があればウマいと思ってる。

長崎はちゃんぽんの町でラーメンは流行らないと思ってたし
ラーメン屋さんにもちゃんぽんがある店がほとんどだった
ちゃんぽんは完成されて、進化も変化もない食べ物になってて
ラーメンの多種多様な表現力があるラーメンが伸びてきていると感じる。

そんなこんなで、私が長崎で1番好きなラーメンは「柊」のラーメンです
最初は思案橋付近で小さいながらも店を出して、頑張ってるなと思い
良くラーメンを食べに行ってた、他の店はチェーン店的な感じが多く
頑張ってないお店が多い中、最初から頑張ってる感じのラーメン店だった

今でも美味しいと思ってる
新しい場所へ移転した時は味が落ちてたけど
今は安定してきた感じかな
















同じカテゴリー(長崎おいしいもん)の記事画像
DEJIMA博2016台風の影響が大きかった
長崎インド人大好き カレー大好きムガルマハラ!
新春長崎発「栗まんじゅう」を食う
長崎カレー大好き ムガルマハラ
長崎カレー ザ・スパイス面白い!
長崎DEJIMA博へ行く 
同じカテゴリー(長崎おいしいもん)の記事
 DEJIMA博2016台風の影響が大きかった (2016-09-20 14:39)
 長崎インド人大好き カレー大好きムガルマハラ! (2016-05-09 23:00)
 新春長崎発「栗まんじゅう」を食う (2016-01-07 01:27)
 長崎カレー大好き ムガルマハラ (2015-03-18 02:15)
 長崎カレー ザ・スパイス面白い! (2014-11-25 13:24)
 長崎DEJIMA博へ行く  (2014-09-26 13:13)

この記事へのコメント
俺様は城山『(笑)』が大好きだ‼
Posted by Diez-k at 2016年04月07日 21:28
城山の「笑」気になる!今度行ってみよう
Posted by iso at 2016年04月07日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。