2015年03月02日

長崎ランタンフェスティバル2015



頑張れランタン祭り 心にランタンを

今年もランタンの季節になりました。
長崎に帰ってきて5~6年になるのかな、ランタンフェスティバルが
長崎に帰ってきて1番驚いた祭りになると思います



ランタンの自分なりのイメージは提灯がたくさん並んでるだけのイメージでしたが
何か違ってた。妙にデカイし動物がリアルで可愛いのに驚いたな~



リアルじゃないですか?
いつも思う、どこでこんなランタン作ってたんだと
ランタンを見る時は、全体から見て近くまで行ってみるのです



そして、夜になると光がともり幻想的になる
こんなに夜が綺麗な長崎市内はランタンの時だけです。
あとの夜はパトカーが多いだけでね



このランタンは、長崎県庁にありました
去年 中央橋に有ったようなね なぜ覚えてるかと言うと
茶色い犬を密かにあだ名を付けてたからです
「クマゴロ」とね!

今年は5日までランタンフェスティバルはあるので、長崎に夜の散歩へ行きましょう!




このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎ランタン)の記事画像
ランタンフェスティバル2017閉幕
思い出の長崎ランタンフェスティバル2016 唐人屋敷会場付近へ
長崎ランタンフェスティバル2016 孔子廟のランタンを
長崎ランタンフェスティバル2016 月下老人のもとへ
長崎ランタンフェスティバル2016
長崎ランタンフェスティバル2014  眼鏡橋コラボ
同じカテゴリー(長崎ランタン)の記事
 ランタンフェスティバル2017閉幕 (2017-02-12 13:38)
 思い出の長崎ランタンフェスティバル2016 唐人屋敷会場付近へ (2016-02-29 00:00)
 長崎ランタンフェスティバル2016 孔子廟のランタンを (2016-02-22 04:39)
 長崎ランタンフェスティバル2016 月下老人のもとへ (2016-02-20 03:17)
 長崎ランタンフェスティバル2016 (2016-02-16 16:13)
 長崎ランタンフェスティバル2014 眼鏡橋コラボ (2014-02-18 02:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。