2016年11月06日

長崎くんち2016メモリー

長崎くんち2016メモリー

長崎くんち2016メモリー

油屋町傘鉾・川船(かわふね)
今年のくんちは雨になってしまい演し物の船にビニールが
被されてて大変そうでした。



動画で見るとこんな感じで雨のくんちの船は大変ですよね!

長崎くんち2016メモリー

今籠町 傘鉾・本踊(ほんおどり)

庭先回りで回られてる今籠町の人たちも真剣で近くで見てると
迫力がありで良かった。幼い時は本踊よりも船や鯨の潮吹きや龍が
どこにいるかで動いてましたが本踊の凄さに最近気付いてきたかなと
感じざるおえません。



音も独特で良いでしょう!
写真と動画でみる長崎くんち2016

くんちに冷めてるおじさん達になぜくんちに行くのと言われる
そんなの決まってるでしょう「くんちがすぐそばでやってるからだよ」て
言ってました。長崎を離れればこの祭りの良さ分かるんだけどな。

分からないやつは、他で染まり過ぎでしょうてつてね。













同じカテゴリー(長崎くんち)の記事画像
長崎くんち2018 初日 お下りへ
長崎くんち2016始まるよ!
長崎くんち2015 お旅所での奇跡
長崎くんち2015
長崎くんち2014 庭先回り2
長崎くんち2014 庭先回り1
同じカテゴリー(長崎くんち)の記事
 長崎くんち2018 初日 お下りへ (2018-10-08 10:14)
 長崎くんち2016始まるよ! (2016-10-06 00:00)
 長崎くんち2015 お旅所での奇跡 (2015-10-11 02:38)
 長崎くんち2015 (2015-10-10 01:51)
 長崎くんち2014 庭先回り2 (2014-10-23 15:39)
 長崎くんち2014 庭先回り1 (2014-10-10 01:13)

Posted by kizuna at 16:05│Comments(0)長崎くんち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。