2014年10月10日

長崎くんち2014 庭先回り1

くんちナビ

長崎くんち2014 庭先回り 1

今年のくんちの庭先回りの演し物は「くんちナビ」のおかげで
たくさんの演し物を観る事ができました!感謝しています。

川船

仕事が終わり、1番最初に見た船は麹屋町の「川船」です
十八銀行本店で観ましたが、丁度休憩中で誰も居ない状態でした
結局動いてる「川船」を観る事ができなかったな~

祝い船

くんちナビを見ながら、近くに居る船を探していたら
八幡町の「弓矢八幡祝い船」を見つける事ができました。
遠くの方で「シャギリ」の音がしていたので急いで近づき良いポジションで
写真と動画を撮りたくて走りました!その動画が下の動画です



祝い船

「祝い船」を見てキタキタて長崎くんちだて感じになりました!
そしてここからボルテージが上がり走って庭先回りの演し物を探しました。



大回転バージョンの祝い船です。
今回はここまで 次回、庭先回り2で会いましょう!


 
このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ









同じカテゴリー(長崎くんち)の記事画像
長崎くんち2018 初日 お下りへ
長崎くんち2016メモリー
長崎くんち2016始まるよ!
長崎くんち2015 お旅所での奇跡
長崎くんち2015
長崎くんち2014 庭先回り2
同じカテゴリー(長崎くんち)の記事
 長崎くんち2018 初日 お下りへ (2018-10-08 10:14)
 長崎くんち2016メモリー (2016-11-06 16:05)
 長崎くんち2016始まるよ! (2016-10-06 00:00)
 長崎くんち2015 お旅所での奇跡 (2015-10-11 02:38)
 長崎くんち2015 (2015-10-10 01:51)
 長崎くんち2014 庭先回り2 (2014-10-23 15:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。