2014年10月23日

長崎くんち2014 庭先回り2

剣舞

長崎くんち2014 リピート

長崎くんちが終わり、少し経ちましたが
くんちの記憶がはっきり残ってる間にブログに書かないとと思い
書いて行こうと思います

上の写真は、八幡町の剣舞の写真です
この前に書いた、八幡祝い船と同じ町からの演し物です
長崎くんちは町の代表として神様へ演し物を奉納するので子供たちでも真剣です!



興善町の本踊です
長崎に住んでても「興善町」が大体の場所しか知らなかったので
詳しくは書けないですが、神聖な気持ちになる感じがしましたよ

本踊

音と踊りが良い雰囲気を醸し出していた。
歴史が長いだけあって、長崎くんちは良くできている



西濱町の龍船です
この演し物は、初めてみました口から煙が出たのには驚きました

龍船
龍船

龍船を見れて良かった!
掛け声 くんちに対する気持ちが良いです



このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎くんち)の記事画像
長崎くんち2018 初日 お下りへ
長崎くんち2016メモリー
長崎くんち2016始まるよ!
長崎くんち2015 お旅所での奇跡
長崎くんち2015
長崎くんち2014 庭先回り1
同じカテゴリー(長崎くんち)の記事
 長崎くんち2018 初日 お下りへ (2018-10-08 10:14)
 長崎くんち2016メモリー (2016-11-06 16:05)
 長崎くんち2016始まるよ! (2016-10-06 00:00)
 長崎くんち2015 お旅所での奇跡 (2015-10-11 02:38)
 長崎くんち2015 (2015-10-10 01:51)
 長崎くんち2014 庭先回り1 (2014-10-10 01:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。