2011年10月28日

長崎ちびっこくんち2 (蔵出し)2011



ちびっこ蛇踊り

子供たちの蛇踊りは、倒れたりしないかハラハラしながら

見てましたが、ちびっこ達はそんな事お構いなしに楽しく走り回ってました!

このちびっこくんちの経験を大人になっても持ち続けてくれると長崎のくんちも

伝統も続いて行くんだなと思います。

蛇踊り

蛇踊りを見ると一人一人が団結して動かないと蛇に見えない

難しさがありますが、この映像や写真を見るとちゃんとやってますよね

ちびっこもカッコイイです!

もってこい

そして、これも長崎で恒例の演技が終わったら

まだ見足りないと言う事で「もってこい」コールをします!

「もってこい」とは、もう1回 戻ってこい アンコールなどと同じ意味で

長崎では、「もってこい」です!ちびっこも「もってこい」やってました。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(長崎くんち)の記事画像
長崎くんち2018 初日 お下りへ
長崎くんち2016メモリー
長崎くんち2016始まるよ!
長崎くんち2015 お旅所での奇跡
長崎くんち2015
長崎くんち2014 庭先回り2
同じカテゴリー(長崎くんち)の記事
 長崎くんち2018 初日 お下りへ (2018-10-08 10:14)
 長崎くんち2016メモリー (2016-11-06 16:05)
 長崎くんち2016始まるよ! (2016-10-06 00:00)
 長崎くんち2015 お旅所での奇跡 (2015-10-11 02:38)
 長崎くんち2015 (2015-10-10 01:51)
 長崎くんち2014 庭先回り2 (2014-10-23 15:39)

Posted by kizuna at 00:00│Comments(0)長崎くんち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。