2012年01月27日

長崎ランタンフェスティバル2012 鯉ランタン

カメラマン

長崎ランタンフェスティバル2012  

変わったランタンが今年は、たくさんあるので細かく紹介して行きます

上の写真は、長崎ローカル放送のカメラマンの人が浜の町アーケードの

ランタンを撮影に来ている模様を激写しましたよ!!

鯉ランタン

今回紹介するのは、鯉のランタンです!

中島川には、鯉と亀が川の中で泳いるのですが、それに合わせてなのか

眼鏡橋の近くには、鯉のランタンがたくさんありますよ

鯉ランタン

本当に良く出来てるなと感心するほどのランタンのできだなと思います

このランタンは、どこで作ってるのかイマイチ分からないですが

中国の人が作ったのかな? 技術的にスゴイと感じてしまうのですが

違うのかな・・・・ ランタン自体は古い物なのですが、作りが良いです

鯉にしても動物にしても、何か「リアルカワイイ」感じがする

リアルにカワイイティストは、中国オリジナルになると思うんだけどな

鯉ランタン

良い仕事してるな~ これを見ると中国に物を作らせたがるよな~

中国だからとか言う言葉を忘れてしまうようなランタンを見に来て下さい!

尖閣問題や魚の漁の違法問題やいろんな事がありますが日本も同じですが

国の政治が悪いだけで、国民の1部の変な考え方を植えつけられた人が

おかしいだけなのかなと最近考えてしまいます。

日本も変な事だらけじゃないですか、原発しかり税金問題しかり政治が変だと

国全体が変な物になると思います。

オフショット

眼鏡橋からのオフショットです!眼鏡橋がこんなに変わるとはね

いろんなランタンに大満足でした。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


長崎行きたい所・・・・投票箱
長崎の有名人は・・・・投票箱
長崎の隠れスポットを考える・・・・投票箱
長崎食アンケートは・・・・・・投票箱









同じカテゴリー(長崎ランタン)の記事画像
ランタンフェスティバル2017閉幕
思い出の長崎ランタンフェスティバル2016 唐人屋敷会場付近へ
長崎ランタンフェスティバル2016 孔子廟のランタンを
長崎ランタンフェスティバル2016 月下老人のもとへ
長崎ランタンフェスティバル2016
長崎ランタンフェスティバル2015
同じカテゴリー(長崎ランタン)の記事
 ランタンフェスティバル2017閉幕 (2017-02-12 13:38)
 思い出の長崎ランタンフェスティバル2016 唐人屋敷会場付近へ (2016-02-29 00:00)
 長崎ランタンフェスティバル2016 孔子廟のランタンを (2016-02-22 04:39)
 長崎ランタンフェスティバル2016 月下老人のもとへ (2016-02-20 03:17)
 長崎ランタンフェスティバル2016 (2016-02-16 16:13)
 長崎ランタンフェスティバル2015 (2015-03-02 00:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。