2013年02月18日

長崎ランタンフェスティバル2013 昼

ランタン

長崎ランタンフェスティバル2013

新地町の湊公園での点灯式で、実行委の上田惠三会長は
「中国色豊かなイベントを満喫して」とあいさつ。来場者全員でカウントダウンし
午後6時、花火とともに一斉にランタンの明かりがともった。 (長崎新聞参考)

10日に開幕した長崎ランタンフェスティバルは、1週間が過ぎましたが

長崎の夜の町に光を灯してます。長崎の夜は9時で終わりな感じだったのですが

ランタンのおかげで夜も長い感じになっています。

思案橋の飲み屋さん系の夜は長いですが、それとは違う夜の長さが欲しい

そんな夜を提供してくれる長崎ランタンフェスティバルは良い感じです。

ランタン

今回は昼のランタンを紹介してますが、作りが確りしたランタンだなと思います

このカバランタンも夜には、ひかり輝くんだろうなと思いながら触りましたよ!

ランタン

ゾウのランタンも毎回見るがリアルなのに可愛い感じに見えるのは何なんだろう

この技術は、リア可愛いて感じて事かな!!

ランタン

フサフサの毛に覆われた熊なのかな~ これもまた良い感じです

長崎の湊公園には、こんなランタンがたくさんあるので見に来てくださいね

ランタン

長崎新地中華街付近はランタンが川を挟んでぶら下がっております。

まだまだ続くぞ!長崎ランタンフェスティバル2013!






このブログのココが良かったなと思ったら、下のボタンをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
写真 ブログランキングへ




同じカテゴリー(長崎ランタン)の記事画像
ランタンフェスティバル2017閉幕
思い出の長崎ランタンフェスティバル2016 唐人屋敷会場付近へ
長崎ランタンフェスティバル2016 孔子廟のランタンを
長崎ランタンフェスティバル2016 月下老人のもとへ
長崎ランタンフェスティバル2016
長崎ランタンフェスティバル2015
同じカテゴリー(長崎ランタン)の記事
 ランタンフェスティバル2017閉幕 (2017-02-12 13:38)
 思い出の長崎ランタンフェスティバル2016 唐人屋敷会場付近へ (2016-02-29 00:00)
 長崎ランタンフェスティバル2016 孔子廟のランタンを (2016-02-22 04:39)
 長崎ランタンフェスティバル2016 月下老人のもとへ (2016-02-20 03:17)
 長崎ランタンフェスティバル2016 (2016-02-16 16:13)
 長崎ランタンフェスティバル2015 (2015-03-02 00:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。